
今回は前回に引き続きSDガンダムフルカラーステージ7です。
| 項目 | 内容 |
|---|---|
| シリーズ名 | SDガンダムフルカラーステージ7 |
| 発売元 | バンダイ |
| 発売時期 | 1999年2月 |
| 価格 | 1回100円 |
| カプセル数 | 全6種 |
前回のステージ6から2ヵ月という短い期間で発売されました。
とうとう発売日が1999年・・・世紀末です。
ノストラダムスの大予言とか、みなさん知ってますか?
SDガンダムフルカラーステージ7ラインナップ
| ガンダムMK-II (エゥーゴカラー) | 百式 |
| ネモ | ディジェ |
| バウンドドッグ | サイコガンダム |
ラインナップも前回に引き続きZガンダムに登場したMSが収録されています。
サイコガンダムも収録されているので、ホンコンシティでの出来事をイメージしたラインナップのようです。
SDガンダムフルカラーステージ7レビュー
ガンダムMK-II (エゥーゴカラー)




まずはガンダムMKⅡ。
前回はティターンズカラーの黒いガンダムMKⅡでしたが、今回はエゥーゴカラーの白いガンダムMKⅡです。


右手の装備が変わっただけで、それ以外は同じ金型の様子です。
色が変わっただけで全然印象が変わりますね!
主人公のMSみたいです!実際は主役MSの前座・・・
ガンダムMKⅡはZガンダムに比べると平凡な機体に感じますが、デザインはとても秀逸で洗練されている機体だと個人的には思っています。
百式




続いては百式。ゴールドの機体です。
写真では分かりにくいかもしれませんが、ただの黄色で彩色されているのではなく、ラメが入ったメタリック塗装がされているので、かなり気合が入ったMSです。
百式は今後何度もSDガンダムフルカラーに収録されていますが、初期の段階から完成されています。
ただ、30年近い年を重ねているので、少し塗装がベタベタしています。
特殊な彩色されてるのはベタベタしやすいのよね…
ディジェ




続いてはディジェ。
Zガンダムにおけるアムロの乗機です。
前作の主人公をガンダムに乗せないという富野監督の発想は凄い。
ディジェはリックディアスをベースに開発されたMSですが、どちらかというとゲルググに似ているのが素敵です。
関係ないけど、アムロ登場時にカツがアムロに言った、「地下にMSが隠してるとか言ってください!」というセリフがとても好きです!
ネモ




続いてはネモ。
Zガンダムにおけるジム。味方側のやられメカ。
一眼見ただけで弱そうと思わせるデザインが秀逸です。
グリーンの彩色も完璧です。
ただ、ジオンの野望をプレイしていた時には、スペック的にはかなり強かった印象です。
バウンド・ドック




続いてはバウンド・ドック。
バウンド・ドックはジェリドの最後の機体なので、強い機体のはずですが後半はカミーユが強すぎるので、あんまり強い印象がありません(笑)
本来大型MSですが、他のMSと同じサイズかちょっと小さいサイズ。ペットロボットの様ですねぇ。
昔から思っていたんですが、バウンド・ドックは犬というよりもキツネっぽいなぁと思っていました。
サイコガンダム




最後は今回の目玉だと私が勝手に思った、サイコガンダムです。
個体だと大型モビルスーツという印象からか大きく見えますが、実際はガンダムMkⅡとほとんど同じぐらいのサイズです。
劇中のイメージから、かなり威圧感があります。
両腕は軸可動ができるので、指からビームを放出するポーズがとれるので、グッド!
まとめ

ホンコンシティをイメージした写真。
こんなのに勝てるのか・・・?って見てて思ったシーン。

以上、SDガンダムフルカラーステージ7の紹介でした!
ガンダムMkⅡ、百式、ディジェというエゥーゴ(カラバ)の機体もそろってきましたねぇ。
次のステージではようやくZガンダムの主人公機、Zガンダムの登場です!

