アトピーに悪いゲーム

アトピーに悪いゲームはなるべくやらないように気をつけています。

アトピーに悪いゲームって何?って思うかとしれませんが、ストレスを溜めるゲームのことです。

プレイ中にストレスを感じると、気づかないうちに体の一部を掻いていることがあります。

一時期は頭を掻きむしりながらゲームをしていた時もあります。

熱くなって寝れなくなったこともあります。

そのように普通の人には考えられない悩みがあります。

ゲームに熱くなるなんてと思うかもしれませんが、熱くなるゲームほど面白いです。

個人的にアトピーに悪いゲームは3つ。

1つは対戦型のゲーム

最近多いバトルロワイヤル型のゲームは、対人ということもあって面白いです。

ですが、思い通りにならないことが殆どなので、勝っても負けても掻いていることがあります。

なので、Apexとかコールオブビューティなどはプレイしましたが、なるべく距離を置くようにしています。

たまにやりたくなってプレイして、イライラして掻きむしって後悔します。

2つ目は、しにゲーと呼ばれるゲーム。

ダークソウルやSEKIROといったゲームはすぐにゲームオーバーになるので、面白いですがストレスも高いです。

休みの日に一日中プレイして、全身が傷だらけになったこともありました。

結構辛かったので、やりたくなっても絶対にプレイしないようにしています。

最後は取り返しのつかない要素の多いゲーム。

選択肢によってやり直しができないゲームはストレスになることが多いです。

そんなこんなで最近はストレスがたまらないゲームを選択してプレイしているので、できるゲームが減っています。

とてもしんどい…

そんな中で任天堂のゲームはストレスが溜まらない、アトピーに良いゲームが多いです。

ポケモンやマリオ、ゼルダなど。

ワクワクはすれど、ストレスがたまりません。

まじで救世主です。

最近だとやりごたえのあるハードなゲームが多いので、肩身が狭いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました