腸活・体の中から健康になりたい!

未分類

腸活のために毎日ヤクルトとピルクルを飲んでます。

毎晩寝る前にヤクルトを飲んで、朝出勤前にピルクル400を飲んでます。

写真のヤクルト1000は妻のです。

ヤクルト1000は圧倒的なでかさと高級感がありますね・・・

妻がヤクルト1000を宅配で届けてもらうようになり、飲み始めてお通じが良くなったということで、僕もヤクルトとピルクルを飲み始めました。

ヤクルトとピルクルの効果

ヤクルトとピルクルを飲み始めたのは最近ですが、両方飲んだ時は明らかに便通がいいです。

僕はおなかが弱いので、年中軟便なのですが、両方を飲んでいるときは比較的おなかピーピー(OPP)にならないことが多いです。

まあストレスが加わるとすぐにOPPになるのですが・・・

肌つやが良くなったかどうかはわかりません。実感はまるでないので。

なんでヤクルトとピルクルを飲んでいるかというと「価格」と「表示」にあります。

ヤクルトとピルクルの違い

ヤクルトが10本で300円ぐらいなのに対して、ピルクルは12本で200円ぐらいで買えます。

圧倒的にコストがピルクルの方が安いのです。

ピルクルは紙パックでも売っているのですが、紙パックは飲みすぎてしまうことがあるので、やめました。

甘いものを取りすぎても良くないので・・・

しかし、ピルクルは成分名しか書かれていないのに対して、ヤクルトは成分以外に「腸内の環境を改善し、おなかの調子を良くする」といった明確に効果を表示しています。

これほど心強いものは無い!と夜はヤクルト、朝はピルクルを飲みようにしています。

ヤクルト1000の効果

妻が買っているので、基本的には飲んでいないのですが、たまにこっそり飲んでいるのがヤクルト1000です。

ヤクルト1000は「一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、また睡眠時の質を向上させる」と書かれています。

明確に書いちゃうなんて、凄い自信!

こう書かれているだけで、ヤクルト1000を飲んで寝るとよく寝れた気がします。

ただ、1本200円もするようです。

高い・・・高すぎる!

僕の昼飯ぐらいの価格です。

乳酸菌飲料のコスパ

実は以前は明治のR1を毎日飲んでいました。

ただ、ヨーグルトや乳酸菌飲料は毎日飲んでもすぐに実感はわきません。

なのに1本150円ぐらいするR1はコストパフォーマンスがとても悪かったのでやめてしまいました。

ヤクルトやピルクルなら10本ぐらいで200円なので、1日30円と考えたらお財布にとてもやさしいです。

アトピーへの効果

飲み始めてアトピーへも効果が期待できるのではと思っていますが、現状全く変化はありません。

ストレスを感じた時など、かゆいときはめちゃくちゃかゆいです・・・

ただ、便通がいいと体の調子もいい日が多いので、それによるストレスが減るので、過ごしやすい気がします。

今後飲み続ければ明確変わってくるかもしれないので、期待をしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました