腸活のために毎日ヤクルトとピルクルを飲んでます。
毎晩寝る前にヤクルトを飲んで、朝出勤前にピルクル400を飲んでます。
写真のヤクルト1000は妻のです。
ヤクルト1000は圧倒的なでかさと高級感がありますね・・・
妻がヤクルト1000を宅配で届けてもらうようになり、飲み始めてお通じが良くなったということで、僕もヤクルトとピルクルを飲み始めました。
ヤクルトとピルクルの効果
ヤクルトとピルクルを飲み始めたのは最近ですが、両方飲んだ時は明らかに便通がいいです。
僕はおなかが弱いので、年中軟便なのですが、両方を飲んでいるときは比較的おなかピーピー(OPP)にならないことが多いです。
まあストレスが加わるとすぐにOPPになるのですが・・・
肌つやが良くなったかどうかはわかりません。実感はまるでないので。
なんでヤクルトとピルクルを飲んでいるかというと「価格」と「表示」にあります。
ヤクルトとピルクルの違い
ヤクルトが10本で300円ぐらいなのに対して、ピルクルは12本で200円ぐらいで買えます。
圧倒的にコストがピルクルの方が安いのです。
ピルクルは紙パックでも売っているのですが、紙パックは飲みすぎてしまうことがあるので、やめました。
甘いものを取りすぎても良くないので・・・
しかし、ピルクルは成分名しか書かれていないのに対して、ヤクルトは成分以外に「腸内の環境を改善し、おなかの調子を良くする」といった明確に効果を表示しています。
これほど心強いものは無い!と夜はヤクルト、朝はピルクルを飲みようにしています。
ヤクルト1000の効果
妻が買っているので、基本的には飲んでいないのですが、たまにこっそり飲んでいるのがヤクルト1000です。
ヤクルト1000は「一時的な精神的ストレスがかかる状況でのストレスをやわらげ、また睡眠時の質を向上させる」と書かれています。
明確に書いちゃうなんて、凄い自信!
こう書かれているだけで、ヤクルト1000を飲んで寝るとよく寝れた気がします。
ただ、1本200円もするようです。
高い・・・高すぎる!
僕の昼飯ぐらいの価格です。
乳酸菌飲料のコスパ
実は以前は明治のR1を毎日飲んでいました。
ただ、ヨーグルトや乳酸菌飲料は毎日飲んでもすぐに実感はわきません。
なのに1本150円ぐらいするR1はコストパフォーマンスがとても悪かったのでやめてしまいました。
ヤクルトやピルクルなら10本ぐらいで200円なので、1日30円と考えたらお財布にとてもやさしいです。
アトピーへの効果
飲み始めてアトピーへも効果が期待できるのではと思っていますが、現状全く変化はありません。
ストレスを感じた時など、かゆいときはめちゃくちゃかゆいです・・・
ただ、便通がいいと体の調子もいい日が多いので、それによるストレスが減るので、過ごしやすい気がします。
今後飲み続ければ明確変わってくるかもしれないので、期待をしています。
コメント